司法書士菊地理事務所

参考になる相続サポート案件をピックアップして大阪市の皆様に向けて詳しく解説

お問い合わせはこちら

ブログ

具体例な遺産管理案件の様子を詳しくレポート

ご案内しているサービス全体の流れをご理解いただけるように解説

遺産管理の段取りを進める中で、時にはご事情が複雑にからみ、親族・関係者同士の話し合いが滞ってしまう場合もありますが、そうした状況でも事情を正確に分析しながら、専門家の見識を通して的確な対処方法を判断して、円滑に遺産管理を進められるよう手厚くサポートしてまいります。記事内ではそうした担当スタッフの工夫点・こだわりなどにも触れながら、ご案内している相続サポートサービス全体の流れを、大阪市近隣の皆様にご理解いただけるようにレポートしています。

令和6年4月1日より、相続による不動産の名義変更(いわゆる相続登記)が義務化されることになりました。と聞いても、正直なところ「・・・義務化???」という方も多いのではないでしょうか。なので…

遺産管理・遺産分配について現在問題を抱えている方や、今後生前対策として遺産管理の準備を進めていきたいとお考えの方に参考にしていただけるよう、これまでに地元近隣エリアにて承ってきた様々な遺産管理・遺産分配案件の中から、参考になる案件例を厳選してレポートしています。家族信託・遺産承継の諸手続き・遺言書作成・生前対策としての財産管理など、遺産管理・遺産分配に関するサポートサービスの具体的な様子を解説していますので、一度ご覧いただくとサービス概要をよくご理解いただけます。
東淀川区を拠点に、市内および近隣地域をサービス対象にして遺産管理支援サービスを展開し、地域のお客様から様々なお悩み・お困りごとをご相談いただいてまいりました。今後も地域に根ざした法務の専門家として、お客様の立場に立った気配りの行き届いたサービス応対に気を配ってまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。